YAPC::Asia 2011に行ってきました

初参加 && 初ボランティアでした。

DHとRBHを担当していたのでそこで行われたTalkをほぼ聴くことが出来ました。

そして、普段はIDなどでしか知らないPerl Mongerの方々と交流できたのはとてもいい経験になりました。

前夜祭でsugyanさんにTwitterのIDを聞かれたのに恥ずかしくてお伝えしなかった事に後悔しております。

パルモンを買えたのとmakamakaさんのサインをAcme本にいただいたのはいい思い出です。

ボランティアとして3日間参加しましたが、本当にお役に立てたのか疑問です。

スピーカーにスポットライトを当て忘れていたり、最初の5秒だけ撮影出来ていなかったり、プロジェクターが再起動して10分待たないと使えなかったりと小さなハプニングはありました。

ただ、自分なりに貢献できたと思っています。

打ち上げの席で2012をやる宣言が出ましたので次も参加できたらなぁっと思っています。

最後に大講堂の階段と忘れ物は気を付けないとですね。